2012年5月20日日曜日

ツーリング201205


今日はバイクでツーリング。
昨日の午前中はすっごくいい天気でしたが昨日の午後から今日にかけてずっと曇りではっきりしない天気。
今日の行き先も阿蘇方面。4月のツーリングとルートが一部重なりますが先月は大分経由だったのに対し今日は うきは→星野村→黒木→竹原峠→鯛生金山→兵戸峠→菊池渓谷→阿蘇グリーンロード→・・・と西側から南下するコース。
昨日はバイクに乗っていると汗ばむくらい陽気だったのに今日は途中温度計を見ると11℃しかなかったりして春ジャケットでは寒くて雨が降っていることもあり途中からカッパを着ました。

道の駅 うきはで最初の休憩

たまご庵で親子丼を食す

おみやげはやはり「味来コーン」で決まり

私は焼いたものを2個ゲット(600円)

午後はほぼずっと小雨が降り続きました
今日の走行距離:398.4km
今日の走行メンバーは
AX−1:次に購入するバイクはほぼ決まっているそうです。使い切れて燃費の良い250ccのバイクの良さを再認識してるみたいです。
インパルス400:一緒にツーリングに行くのは初めて?だったかな。おまんじゅうのあんこを作る仕事をされているみたいです。
XJR1200:今日は味来コーンを3袋も購入されていました。自分ちの分以外は人に頼まれていたり配ったりするそうです。
GSX−R1000:途中で給油しなかったため370kmを無給油で走りました。途中変なセダンに絡まれたりしてすごいプレッシャーだったような。。。
SV650(私):ナイトロンのリアサスペンションは取り付けてから3年ほど経過しましたがつい最近セッティングを初めて変更しました。ダンパーを2段階弱くしただけですけどずっと乗りやすくなりました。サスがちゃんとストロークするのは気持ちが良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿