2012年3月11日日曜日

ブリヂストン RE-11

スイフトのタイヤを2本TOYO T1Rからブリヂストン RE-11へと交換しました。
これで4本全てRE-11となりました。


やはり4本全てそろえてやると車の安定感などいい感じです。
このタイヤ走る性能的には全く不満がない素晴らしいタイヤです。
ドライブがすごく楽しい。
不満があるとすれば燃費が目に見えて落ちることくらいです。
冬場で燃調が濃くなることを踏まえても1km/lくらいは落ちます。
このタイヤを使う前は15km/l近く伸びていたのですが今では14を超えることはまずなく13を切ることもあります。
それから今回はタイヤを注文してからお店に入荷するまで1ヶ月以上かかりました。
営業所に在庫がなく工場がバックオーダーを抱えている状態だそうです。
昨年の11月にはちゃんと在庫があったんですけどね。。。
バイクやさん情報ではバイク用のタイヤも国内外のメーカー問わず品薄のようです。
ロットで生産し、在庫がはけるまで生産しないようなユーザーの都合を無視したような体制になっているようです。
今は決算期なので特に在庫を持ちたくないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿