2012年7月22日日曜日

UFC148

7/8に放送されたUFC148を観ました。
特に良かった試合が二試合。



デミアン・マイア×キム・ドンヒョン

アンデウソン・シウバ×チェール・サネン

マイアは多くの組技系格闘家が陥るのと同じ付け焼き刃の打撃にこだわって消えていくのかなと心配していたのですがこの試合で見事に復活したといえるでしょう。

受けの強いキムを相手にタックルで崩し何もさせずに秒殺タップアウト?は本当に見事です。
シウバとサネンはリマッチ。前回の対戦はサネンが9割方勝っていた試合を5R終了間近で奇跡のような逆転でシウバが勝利しています。
このようなリマッチは多くの場合挑戦者の方に分があるのですが1R目は前回の試合を繰り返すようにサネンがグランドで上をとる体勢で終わったものの2R目でシウバはきっちりと打撃でサネンを仕留めました。
シウバの刺さるような独特な打撃の威力は見事です。
最近UFCは生放送が増えましたが放送する試合数が少ないので私は録画番組の方が好ましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿