2014年7月20日日曜日

リヤCH用アンプのダウン

システムのパフォーマンスは絶好調だったのですがリヤCH用のプリメインアンプがダウンしてしまいました。

故障はこれで2度目なので今回は修理せずに手放すことにします。
代わりのアンプをどうするかが問題なのですがよいあてができましたので到着を首を長くして待つのみです。

リヤCHなしで聴く映像ソフトは全然物足りないですね。
パフォーマンス的には悪くないアンプだったのですが安定して動かないものは手元に置いておきたくない。

メインCHの ボルダー 850 は使用9年目になります。
電源投入動作は新品時から不安定ですがそのパフォーマンスは非常に安定感があり、内部の配線なども美しくて改造などしようという気が起こらない製品です。(ヒューズのみ交換してますが)
その点、ゴールドムンドやクラッセなどは適度に緩い作りで手を入れやすい製品といえるでしょう。

ボルダーの前に使っていた本国では「20年保証」をうたっていた製品も4年間で3度目の故障を機に手放してますので個人的に「はずれ」を引く確率が高いのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿