2010年4月18日日曜日

ツーリング201004

今日はバイクでツーリングに行ってきました。今年の初ツーです。
目的地は阿蘇周辺ですが行きの道がいつもとは違って 小石原→浮羽→星野→竹原峠→兵戸峠→菊池→旭志→阿蘇 という順で阿蘇を目指しています。 
ただ今日は予想よりも体感温度がずっと低く、阿蘇行きを断念しようという意見も出ていました。
私も途中でインナーグローブやカッパのパンツを取り出したりと着るものに随分気を使いました。

阿蘇周辺は意外と2輪が少なかったのですが途中2件2輪の事故を目撃しました。
1件目の事故の時後輪で路面に落ちていたオイルを踏んだみたいでやたらと後輪が滑っていました。
そろそろタイヤも替え時なので新品に交換しようと思います。
しかし阿蘇で見かけた30台くらいのスーパーカー軍団は圧巻でした。(笑)
走行距離:418.2km

今日の走行メンバーは

・GSF750 宝くじが当たったら阿蘇などのライダーのメッカの地で休日限定のバイク屋を開くのが夢だそうです。(笑)

・VTR250 オーストラリアに語学留学していたそうでバイクに乗るのは久しぶりです。今日は最初から最後まで彼女が一番寒そうにしていました。

・XJR1200 19歳の時にバイクの事故で大けがを負ってしまいうん十年バイクから遠ざかっていたそうですが、2年ほど前から大型バイクを乗り始めたそうです。私が軽そうに乗っているのをみてSVのような中型バイクに興味津々の様です。

・GSX-R1100 サーキットランにはまってしまった様ですが、10年以上乗ってそろそろバイクがやれて来ているので乗り替えを検討しているようです。

・GSX-1300R 隼 40になったらバイクを降りてチャリンコでツーリングに参加したいというアグレッシブな彼です。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿