2018年3月18日日曜日

ツーリング1803

今日はバイクでツーリング。行き先は山口県長門市。温泉に入りおいしいものを食べて帰ってこようというお気楽ツーリングです。走行距離は287km。
ボンボン宰相は全く美しくないですが山口県の道路は美しくてバイクで流すには絶好の場所です。走り足りないくらいでした。

今日の走行メンバーは

・SV650
・バーグマン
・Vストローム250
・NC750X
・GSR250F
・DR400SM
・Vストローム650
・GSR750(私)

最初の休憩場所は角島。橋を往復して入り口の駐車場でトイレ休憩です。100kmくらい走ってます。


ハンドルカバーは外すべきか悩んだのですが付けてきて良かったと思います。快適なツーリングが出来ました。


長門市で「竜宮の潮吹」を観光。


見えにくい横穴から間欠泉が上がるのですがまあどってことはないです。


りっぱなホテル「楊貴館」で温泉と食事にするはずだったのですがレストランは団体さんの宴会が入っていて体よく断られました。食事をすれば450円の返金があるはずだったので1050円とお高い入浴料を取られました。温泉はお肌がぬるぬるするアルカリ系できれいな露天風呂もあります。

さて遅めの昼食を求めて決めたのは。。。


海沿いの目立たないところにある地元の人しか来ないようなお店です。


私は「あなご丼 刺身付」を頂きました。刺身がとってもおいしかったです。
他のメンバーは半分以上の人が最初ウニ丼を頼んだのですがウニを切らしていて他のものに変更してました。

食事をしたら後は帰るだけです。関門トンネルを出てからの199号の渋滞がかったるいですね。


ステンレスのサイレンサーがいい感じで金色に焼けてきています。

0 件のコメント:

コメントを投稿