2018年10月8日月曜日

アクションカメラ

今月はバイクで未体験のロングツーリングを予定しているので何か一つアイテムを入れてみようかと思ってアクションカメラを取り寄せてみました。4000円弱の廉価品です。



付属のバッテリーで動きますがバイクから給電するためにUSB接続します。ただし防水カバーにUSB端子を通す穴を開ける必要があります。メモリは付属していないので別途32GBのメモリを購入。

金額からしたら設定メニューは充実しているし取付マウントもたくさん付いてきます。ただしバイクのツーリングで使うには取付がプア過ぎますね。ギャップを越えるたびにカメラの位置が少し変わる感じ。タフなツーリングでの使用は無理っぽいですね。

とりあえず試し撮りをしてきたので動画を残しておきます。路面のギャップを拾いまくりなのとカバー越しでも風の音ばかりひろってもう一つですが暗部の補正などが自動で入るみたいで光学系はこれでも十分楽しめるかなと思います。いつの間にかカメラが斜めになっているのはご愛敬。100MBにおさめるため元データを分割編集してます。



0 件のコメント:

コメントを投稿