2018年10月8日月曜日

サラウンドスピーカーの準備

サラウンドスピーカーを交換することにしました。現行B&W CM1SEをフロントと同じムジーク RL940に替えます。
RL940は納期が1.5~2ヶ月かかるということなのでその間に準備を進めます。
準備の内容は

・インターコネクトケーブル 10m 2本を手配
・電源ケーブル 6m、4m を手配
・スピーカーの取付準備

インターコネクトケーブルは製品を購入しますが電源ケーブルと取付関係は自作で行きます。
電源ケーブルの線は塩田電線が欲しかったのですがもう消滅しているようで型式が同じのオヤイデ製品を購入しようとしたらエラーがでて注文できませんでした。
代わりに選んだのは同じような金額のベルデン製の電線。
それからインレットプラグはフルテック製、ACプラグは手持ちのジョデリカを使います。

電源ケーブルは間にブレーカーを挟んでスイッチとして使うのでそれも手持ちのパナソニックの30Aのものを使用します。


ベルデンの線はアルミ箔のシールドとそのアース線が付いているのでそれもしっかり結線します。金額の割に作りが本格的ですね。


取付は現行CM1SEは床から2.2m高さに取り付けてあり高すぎなのでRL940は自分が頭をぶつけない高さ1.75mくらいを狙って取り付けます。
取り付けるための材料は揃って下準備まですんだところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿