2019年7月7日日曜日

ツーリング1907

今日はバイクでツーリングに行ってきました。14:30くらいから出発のセミナイトツーリング。
目的地は大分の真玉海岸で日没の景色を楽しんでこようというものです。干潮時刻と日没が合わないと実現しない景色で今日のタイミングじゃないと見ることができないそうです。

フルメッシュジャケットだと日が昇っている間は暑くも寒くもなく京築アグリラインを気持ちよく走れましたが日が暮れてからは若干涼しすぎという感じでした。交通の流れも我々が進む方向はまばらで帰路についている車やバイクとすれ違うという感じでした。たまにはナイトランもおつなものです。帰着は21:10くらいでした。

今日の走行距離:230km。

今日の走行メンバーは
・SV650with奥方
・GSR250F(黒)
・V-STROM250(黄)
・V-STROM250(黒)
・V-STROM650
・SCRAMBLER900
・GSR750(私)



70kmほど走って最初の休憩ポイント太平楽。お昼ご飯が少なめだったのでここで何か食べようと思っていたのですがお店は物産館以外全然やってませんでした。仕方が無いので自販機のアイスでがまん。

17:00にスパランド真玉に到着。ここで温泉に入ります。1時間ほど休憩して出発。

真玉海岸に一件だけある食べ物屋さん「SOBA CAFE」で夕食をとりました。ご飯やそばが人数分は残っていなくて期待していなかったのですが私が食べた天丼はたいへんおいしかったです。ざるそばもおいしそうでした。

食事を済ませたらいい具合に夕暮れ時になったので日没を鑑賞します。私の広角レンズでは太陽がちっちゃいですね。V-STROM650氏はさすがにプロで三脚なしでも望遠レンズで素晴らしい写真を撮っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿