2019年6月30日日曜日

今期のTVアニメ1906

今期楽しかった作品を記しておきます。

・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11
・どろろ BS11
・アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 BS11
・異世界かるてっと BS11


シンデレラガールズ劇場


毎回5分ほどしかない短い作品なので今まであまり観ていなかったのですが「シンデレラガールズ」好きにはやっぱ楽しい作品です。歌のCDを単発で出してもらってもすべて集めるわけにはいかないのでアルバムでまとめて出して欲しいですね。


異世界かるてっと


異世界転生もの4作品の世界を融合した毎回15分程度のショート作品です。
本家がこんな二次創作的作品を制作するなんて意表を突かれました。(笑)
4作品中まともに観たことがあるのは「このすば」と「幼女戦記」だけですが十分に楽しめました。第2期が準備中のようです。

今期はショート作品が2つ良かったのですが30分枠の作品にもっと頑張って欲しいところ。

それから「暦リバース」はBS11で放送されてなかったのか私が見落としていただけなのか今回のセレクション放送で初めて観ました。これ神原母との混浴など重要なシーンがありますね。(笑)


OP、ED曲を集めたCDアルバム「歌物語2」を購入しました。1枚は付録のDVDです。
個人的には扇ちゃんの歌声は色っぽくてぞくぞくします。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿