2024年7月21日日曜日

ツーリング2407

 今日はGSR750でツーリングに行ってきました。

暑いので朝6時前に集合場所を出発しお昼には戻ってくる計画。行き先は山口方面。農道や山間部をメインに走り回ってきました。

部分的にぱらっと雨に遭遇したけど適度に涼がとれていい感じでした。

帰着は13:30。今日の走行距離は305km。


今日の走行メンバーは

・V-STROM250SX

・VTR250

・SV650

・V-STROM650(黒)

・XL750TRANSALP

・TDM850

・GSX-S1000(23)

・GSX-R1000(06)I

・GSX-R1000(06)Y

・TRACER9GT+

・GSR750(私)



下関の道の駅 蛍街道 で休憩。80km程走ってます。北九州は朝から暑かったけど山口は26℃くらいで涼しかったです。


SXはヨシムラのマフラーに交換してありました。私がGIXXER250に付けてた安物と違って作りがとっても上質。閑散としている駐車スペースで試乗させてもらいました。エンジンフィールがなめらかで23年のGIXXER系エンジンバージョンアップが効いていると思います。ヨシムラのマフラーは中間からの全開加速でも音がうるさくなくてうまくできてます。安物はそこで音が割れるようにうるさくなるので何かしら手を加えないと使えないです。(笑) 特性自体はヨシムラだろうと特別パワーアップしたりはなさそうです。
ただこのマシンだと私の短足ではシートが高すぎですね。車高をやや上げたGIXXER250でも片足のつま先しかとどかないのとSXはオフ車的な高さですがサスはそれほど柔らかくはないので。


10:30くらい。角島の しおかぜの里 で朝ご飯。私は日替わり定食(1200円)をいただきました。


家に帰って気づいたのですがヘッドライトの中に蜘蛛の死骸があります。昨日洗車していてヘッドライトの中が汚れているのに気づいたのですが犯人はこいつですね。さてどのタイミングで掃除しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿