2010年7月2日金曜日

プリアンプ電源部のモディファイ

ドルフィンから新型の半田が送られてきました。
アンテナ端子の接続に使うのに気を使って送ってくれたようです。

アンテナ端子はその日のうちに手持ちの半田で半田付けまで終わらせていたので、とりあえず新しい半田は何か他のことに使ってやろうと置いていました。
ブレーカーの音もほぼ安定してきたので何か機器の半田付けをやり直してみようと物色してみると、プリアンプ CP-65 の電源部のアースラインが手頃な感じでトライするにはよさげです。

アースラインは3本の線が一つの端子に集約されて筐体と接続されているのですが、この端子が0.5mm厚もないようなショボい端子でこの端子ももっとちゃんとしたものに替えてやることにしました。

半田をやり替えたのはIECインレットの接続部と、上記の端子に3本線が集約されている部分の2カ所です。
もう2本の線の先はコネクターに刺さっているのでそのままにしています。

余談ですが写真に写っているヒューズのうち大きい方はER-FXです。


0 件のコメント:

コメントを投稿