2010年7月18日日曜日

野球観戦1007

今日は梅雨が明けて天気が良いこともあり出身高校の野球部の試合の応援に行ってきました。

私が在学中の野球部の成績は九州大会進出止まりでしたが、卒業後に2度甲子園に出場しています。
予選の今大会はシード校として出場しています。

私はサッカーなどの団体競技は見ていても楽しめない性質なのでW杯の試合も一度も見ていないのですが、野球だけは例外です。
ことに母校の試合ともなると在学中には愛校精神なんてかけらも持っていなかったのですが、いざ試合会場に臨めばいやでも盛り上がってしまいました。

試合結果は9-3で勝ちました。
序盤からリードする展開でミスをきっかけに1点ずつ3点取られることもありましたが、中盤にビッグイニングを作ることもあり見ていて楽しい試合でした。

在学中には大学の空手部よりもコワモテ揃いの応援団がいたのですが、今では女子が学ランを着て団長を務めています。
当時部員がたくさんいて盛況だった吹奏楽部はやや厚みがうすくなったようですが久しぶりにエネルギッシュな演奏を聴くことが出来ました。

試合後、泣き崩れる相手チームの選手達の間を高校生の頃から使っている自転車に乗って球場を後にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿