2017年2月4日土曜日

USBケーブル2

次に手配していたUSBケーブルが届きました。


SAECのSUS-380 0.7mです。
こちらは自分の好みの音なので採用決定です。

電源ケーブルやインシュレータと比べると変化量は少ないですが色彩が鮮やかで奥行き感が深く感じられます。
ナノテックのケーブルでも経験しましたがPC-Triple C導体は私には良く合うようです。

これでメインの音楽用プレーヤをMERIDIAN800からfidataを中心にしたシステムに入れ替えを決めました。
入れ替えるといっても800をラックから降ろすわけではなくてfidataへの給電をXP-PS Flare limitedにして800はサブプレーヤとしての扱いになるということです。ほとんど電源を入れることがなくなるとは思いますが。

あらためて聴き比べると800はもっさり感が強く解像度や音像を描く丁寧さでは完全に負けてしまいます。

高級な機材を使わなくてすむということは故障などしたときにショップや代理店などを頼る機会が減るということでそういう煩わしさから解放されるという意味でも素晴らしいことだと思います。
特にPC用BDドライブはパイオニアからUHD-BDドライブのリリースも発表されていますし選択の自由度が高くていいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿