2017年2月4日土曜日

リヤだけ新車

修理に出していたスイフトが戻ってきました。


後ろのバンパー、グリル、ハッチバックドア、ナンバープレート関係と外装がリニューアルされたのでリヤだけ新車状態です。写真じゃ分かりにくいですね。

スイフトは乗り出してもう9年目になります。もう少ししたらスポーツのニューモデルが発表されるでしょうからこのモデルは2代型落ちとなりますね。

代車のヴィッツから乗り換えるとエンジンのかけ方を忘れていました。(クラッチを踏まないとセルが回らない)
シートに座って走り出すとヴィッツがおもちゃみたいに感じられます。
そのくらい運転が楽しい車です。
動力性能は大したことないけど。

SHOWAのサスは少しずつへたってきて車高が下がってきてます。
最初は高かったヘッドライトの光軸が今ではほぼ純正と同じくらいかな。
山で競(せ)った走りをすると純正のモンローの方が良かったとも思うのですがツーリング用途だとこのサスは乗り心地がよくてバランスの良いサスだと思う。

次のスイフトスポーツはターボ車みたいですね。
車重が軽そうだしなんだか期待値が上がっています。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿