2022年6月11日土曜日

リアハイトSPの位置を少し変更

サラウンドスピーカーが元々頭上にセッティングしてあった関係で リアハイトスピーカーもそれに合わせてギリギリ高い位置にセッティングしてあります。

その位置だとフロントハイトスピーカーと比べても数十センチ高いので高さを合わせることにしました。

ハイトスピーカーは長めのボルトや寸切りボルトで吊っているので高さ調整は簡単。


現状より長い寸切りボルトと交換します。スピーカーのRL906は6kg程度なので19kgもあったRL940と比べると取付も簡単です。
ちなみにRL906は小さいですがハイトの位置でステレオ再生した音はなかなかのものでボルト1本で吊っていても特に音が悪いということはないです。私の部屋も含めて一般家庭でマルチシステムを組むならRL906とSWの組合せだけでも十分鳴ると思う。


角度関係もサラウンドスピーカーと合わせるような角度に変更しました。まだAuro-3D再生はやってないこともあってそれ程リヤハイトスピーカーの存在感はないのですが気持ちすっきりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿