2022年6月24日金曜日

今期のTVアニメ2206

 今期楽しかった作品を記しておきます。


・処刑少女の生きる道 BS11

・ブラックロックシューター BS11

・SPY×FAMILY BSテレ東

・本好きの下克上3 WOWOW



処刑少女の生きる道

タイトルからしてエキセントリックな雰囲気な作品。日本人の召喚者を問答無用で葬るという理解しにくい展開ですがまあいろいろ苦労が尽きない世界のようです。


ブラックロックシューター

そっちの人?にはかなり受けそうな作品。美少女+メカの造形、マッドマックス的な退廃した世界観。


SPY×FAMILY

メディアの露出度が高いので注目作のようでアニメのできはいいです。最初のインパクトからアーニャの学園生活が中心になるとやや中だるみ感があるのが残念。コメディなのでこれでいいのか。



本好きの下克上3

個人的にマインのかいらしさに毎週やられています。(笑) こんなちっぽけな姿での有能さから来るギャップがなんとも素晴らしい。いくら中味が現代人とはいってもこれだけ物作りの才能を発揮できるのはやや不自然ですがもともと素晴らしい才覚の持ち主なのでしょう。第3部からはようやく「下克上」的な内容になってきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿