2022年6月19日日曜日

竜とそばかすの姫 サントラCD

 WOWOWの放送で竜とそばかすの姫を観て良かったのでサウンドトラックCDを取り寄せました。映画が公開される前に発売されてるので大分遅い入手になるかな。細田守作品ではおおかみこども以来のサントラ入手。

BELLEが冒頭で歌う曲がサントラには入ってなくて3分程の短い1曲だけシングルCDで出てますね。サントラが74分と容量ギリギリなので仕方無しというところでしょうか。

すごく丁寧でゴージャスな音作りをしているので冗長でもいいので2枚組にして出しても良かったかもしれないですね。

内容的にはBELLEの歌声を期待して手にする人が多いと思いますが数多くの人が関わっている劇伴も聴き応え十分。ブックレットを見て初めて気付いたのですがコーラス倶楽部のミセス達もそうそうたるメンバーですね。作中描かれる彼女たちのアバターもそれぞれの個性が出ていていて興味深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿