2005年11月27日日曜日

バイクの人と忘年会2005

昨晩はバイク仲間との忘年会でした。
80年代のバイクブーム時代の話題で盛り上がれる相手と飲むお酒は楽しく、久しぶりに二日酔い気味です。

熱く語っていろいろ思い出したのですが、今現在バイクに乗り始める若い人たちはかわいそうだなと思います。
それは選べる車種がものすごく少ないからです。
現在のバイクのラインナップの状況は中型(普通2輪免許)で乗れるバイクで所謂「スポーツモデル」のカテゴリーが薄すぎるのです。
80年代なら定価で40万円もしないクラスで、ストックで180km/hだせる250ccのモデルが存在したくらいなのに、今では大型免許をとって海外から輸入しないとメーカーが技術の粋を競って作ったモデルには乗れません。

しかしこれは4輪の状況でも同じようなものかもしれないですね。
ニーズが変わってしまったということなのかもしれないですが寂しい限りです。

それから久しぶり(10年ぶりくらい?)にカラオケに行ったのですが、スピーカーから出てくる音の悪さに閉口しました。
以前はそんなに気にならなかったのに自分のオーディオ的許容範囲がものすごく狭くなっているのを実感しました。
カラオケの音の悪さで悪酔い気味です。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿