2005年11月13日日曜日

ツーリング0511

今年最後のツーリングにバイクで行ってきました。
目的地は佐賀県の伊万里~嬉野温泉といったところ。
ほぼ一日中曇天でしたが気温はさほど低くはなく、心配した雨も降らなかったのでまあ快適な旅でした。

ツーリングの良いところは少し大げさですが非日常体験ができる事。
日頃職場と家を行ったり来たりしてるだけの閉じられた行動パターンをひと時の間とはいえ抜け出せる事。

バイクでのツーリングは経験してみないと分かりにくいかもしれませんが、結構ワイルドで日頃眠ったままでいる野生のようなものを少し呼び覚ます事ができます。
バイクで走る場合もちろんあらゆる有料道路も使えますが、山の中の車では離合も出来ないようなルートを淡々と走ったり、車では駐車場などの問題で行きにくいようなところでも比較的容易に訪れることができます。

嬉野温泉で一風呂浴びた後に頂いた湯豆腐定食は絶品でした。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿