2007年6月9日土曜日

ER-DACを映像機器で使う

使う頻度がめっきり減ってしまったSR-DVD+ER-DAC。
もったいないのでER-DACにHDレコーダーXW31のデジタル音声出力をつないで使ってみました。
(デジタル出力設定をビットストリームからPCMに変更してやる必要があります。)

音質はかなりいけています。
力強くカチッとして奥行きが随分深くなります。
これと比べるとXW31のアナログ音声出力の音は随分とにじんでボケ気味に感じてしまいます。

映画の音声のダイナミックレンジの拡大は素晴らしいですし、NHKのクラシック放送番組の音声はXW31のアナログ出力の音では物足りなかったのですが随分聴けるものになりました。

ちっちゃくて使いやすいのに実力は大関クラスのER-DACは重宝しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿