2007年6月24日日曜日

ACプラグの固定

コンセントベースのER-BX/PSは「自己完結型」の振動対策を唄っているアイテムです。
それならば壁コンセントだけでなく、ACプラグも機械的に固定できれば素晴らしい改善効果が得られるのではないかと想像します。
ちなみにACプラグは20A用のもので通常のプラグよりはブレード部分での連結力は強いです。

ということで余っているCFRP材とインシュロックを使って簡易的にACプラグを固定してみました。
音はクッキリシャッキリ系に変化し、少々荒れも気になりますがエージングで何とかなりそう。
それをおいておいても低音が飛び出して部屋の中を浮遊するような感じがなかなかグッドです。

そのうちもう少しましなものを低コストで実現させてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿