2007年6月16日土曜日

CB400SFに乗ってみた

SV650をバイク屋さんに預けてきたので、代車としてCB400SFを借りてきました。
SVのメンテはフロントタイヤとフロントフォークオイルの交換です。

CB400SFは中型では最も売れているバイクの一つですが、考えてみたら乗るのは初めてです。
SV650と比べてみて気づいたことをあげてみると、

・足つきがめちゃくちゃいい。SVは片足のつま先しか着きませんが、CBは両足べったり。サスの硬さの影響が大きいかも。

・発進がイージー。SVは気を抜くとすぐにエンストします。

・加速が静か&滑らかで、エンジンがモーターみたいな感触。回転上昇が早いので体感加速が早く感じます。

・ポジションはゆったり。ハンドル位置が高く重心が低くて車体のバランスをとりやすくジムカーナにはかなり使いやすそう。

SVと比べると良い所ばかり目に付きますが(笑)、エンジンのフィールはVツインに慣れているとかなり物足りないですね。
売れているバイクだけあって乗りやすくて完成度は高いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿