2010年3月9日火曜日

プリアンプの接続端子

3月6日の日記でオルトフォンのケーブルが使えないというようなことを書きましたがそれは間違いでした。
実はプリアンプの入力は通常「TAPE IN端子」を使っているのですがオルトフォンは余っているLINE入力端子につないでの音出しでした。

TAPE IN のRCA入力につないでの音はLINE入力とは比べものにならないくらい良くてケーブルの違いよりも大きなものでした。
オルトフォンの5000SILVERはDolphin Analogには及ばないですがやはりただ者ではないケーブルです。
十分使えるケーブルということを再認識しました。(汗)

コストパフォーマンスという言葉は好きではありませんが5000SILVERのそれは相当高いと言えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿