2010年3月28日日曜日

スイフトの板金修理

ドマーニに乗っていた頃は少々当てて傷ついても修理に出したりせずにそのまま乗っていました。
もういい年だし傷ついたまま乗るのもなんなのでけじめをつけるという意味でもスイフトは板金修理に持ち込みました。
私は車の購入もメンテナンスもなじみの自動車整備工場でお世話になっています。

ディーラーと比べると型どおりの対応でなくて車検なんかでも自分が頼んでいなくてもサービスで細かなところのメンテをやってくれていたりします。
料金も特に高くはないようですし、工場を開けている時間帯が自分の都合とやや合わない所を除けば大変付き合いやすい相手です。

今回は自分が他の車にぶつけた左後ろのバンパーの傷といつのまにかこすってついていた右前のエアロの傷の2ケ所の修理をお願いしました。
修理代の請求は\32,260でした。自分としては随分安いんじゃないかと思います。
相手の方がもしかしたら随分高い修理代になるかもしれません。

2010.04.05
相手の方の修理見積もりは5万円程度でした。
車種はモビリオ スパイク で ホンダ ディーラーでフロントバンパー一式を交換です。
バンパー交換の割には安い見積もりだと思います。
ホンダ ディーラーは良心的なのでしょうか(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿