2010年3月13日土曜日

ジャズコンサート201003

今日はMAXオーディオさんの2階、音楽館で行われたジャズコンサートに行ってきました。
演奏するのは松本圭使TRIOです。

彼らは鹿児島を拠点として活躍する若いピアノトリオのバンドでファーストアルバムの発売記念ツアーで九州・山口を巡業している最中です。
ピアノ25歳、ドラム24歳、ベース45歳という顔ぶれでいわゆる「草食系男子」な雰囲気の3人です。

私はどちらかというと紫煙が似合うような枯れた感じのジャズよりヨーロピアンジャズトリオのようなオサレ系の洗練されたバンドが好きで、そういう意味では今日の松本圭使トリオはドンぴしゃでした。

前半こそやや白々しい感じで乗り切れない演奏でしたが後半は奏者が乗ってきたのか、部屋の特性がほぐれてきたのか素晴らしい演奏でした。
スタンダードナンバーよりもオリジナル曲に魅力のあるものが多く、自分の部屋で聴いてみたいということもありCDを購入しました。
メンバー全員がサインを書き込んでくれてご満悦です。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿