2011年4月17日日曜日

DLA-X3の設置

なかなか考えた通りに事は進まないのですがなんとかプロジェクターの取付が終わりました。
これだけ大きなものを頭上に取り付けるわけですから結構悩みました。

工夫した点として
・一人で簡単に取付取り外しができるように本体をスライドして引っかけるような形で取り付けています。
・θ方向の位置調整ができるようにしています。

和室の場合天井を補強しないと純正の取付ステー等も利用できないのでプロジェクターを自力で取り付けるのはなかなか難しいですね。
今回材料費は3500円程度でした。落ちてはこないですけど手で押せば横方向には動きます。(汗)

スクリーンに投射した映像の第一印象は明るくてまぶしいというところです。
部屋を暗くしなくても使えるくらい明るいです。
イコライジングでせっせとおとなしめの画質に調整してやる必要があります。

まだDLA-X3を使いこなせていないですがTH-AE900は完成度が高いプロジェクターだったなと思います。
発色は綺麗だったしそれ程調整しなくても最初から破綻した映像にはならなかったですからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿