2011年10月22日土曜日

交通事故


自宅の前を通る県道で今朝交通事故がありました。
自宅の前と言っても50mくらい離れているのですがストレートのあとの結構回り込んだカーブなので事故が時々起こります。

朝7時くらいに激しいクラッシュ音で気付きました。
軽トラックと10t以上の大型トラックの正面衝突でさらに大型トラックの後ろに中型トラックがオカマを掘っている状態。
軽トラックは押し戻されて通りにある工場の門に後ろから当たって門も破壊していました。
軽トラックは運転席がひしゃげて意識のないドライバーが外に出られなくてレスキューがよってたかって救助していました。
たぶん死亡事故だと思います。

現場を見た感じでは軽トラックがカーブを曲がりきれずにセンターを超えて大型トラックと正面衝突したように見えます。
大型トラックは軽トラを避けようと左にハンドルを切り軽トラを左側に押し込んで工場の門にめり込ませたというところでしょうか。

その後交通規制しながら警察が正午くらいまでずっと現場検証してました。


過去にはワゴン車でやはり曲がりきれずに道路脇の構造物に衝突しドライバーの小さい子供が負傷していた事故がありました。
その時は野次馬の一人が携帯電話で負傷して救急車の担架に横たわっている子供の写真を撮ったことで父親が激昂して写真を撮った野次馬を罵倒していました。

交通事故ってホントに「注意一秒怪我一生」の最も身近なもので簡単なミスであっさりと重大なダメージを引き起こしてしまいます。
自分の責任で事故を起こさないのはもちろんですができるなら事故をもらわないようにも努力しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿