2013年2月23日土曜日

ばくおん!!

昔はどの漫画雑誌にも必ずと言って良いほど連載されていたバイク漫画も今ではかなりな少数派になりました。

その少数派の中のひとつ 「ばくおん!!」 1~2巻を読んでみました。
作者は おりもとみまな さん。


まあかわいい女子高生とバイクをコラボした萌えなマンガです。以上。

と言うわけではなくてちゃんとバイク乗りの熱さみたいなものが表現されていてベテランライダーでも楽しめる作品になってます。

女子校のバイク部に集まった4人の女の子+先輩ライダー1名。
ライダーの4人が自ら選んだマシンはなぜか国内4大メーカーばらばらでそれぞれそのバイクを選んでいる彼女たちの性格がなるほどなと思わずにやりとしてしまうようなところがあります。

私は中型以上のバイクはスズキしか乗ったことがなく完全なスズキ党ですがこのメーカーの人気を代表するような「カタナ」や「ハヤブサ」は特に好きではありません。(笑)

スズキのバイクの無駄のない基本設計が大好きです。
そういうわけでSVは好きなのですがグラディウスはプラスチックタンクやダミーサイレンサーなど無駄な設計が目について駄目ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿