2013年11月14日木曜日

バイクは少しおやすみ3

事故に遭ってからちょうど2ヶ月が経ちました。
相手(保険屋)との交渉がなかなかうまくいかず(というよりはほぼ放置?)に時間ばかりがむなしく過ぎていきました。

事故調査会社の調査が入ることになり2週間くらい前に自宅にて面談を行いました。
そして今日、代理店のバイクショップから連絡があり結果過失割合は 相手8 私2 ということで落ち着きました。

もし人身事故だったら 相手9 私1となるそうです。

数字には特に不満はありません。
バイクに乗るのにグッドなシーズンをまるまる逃してしまった時間的な損失が一番悔しいですね。

非接触なので相手側は今回の事故で失ったものは何もないのです。
事故後も普通の生活を送っていることでしょう。
ただ来年の保険の等級が少し落ちるだけでしょう。

私の方は人身事故にはしてませんがバイクで転倒したわけですから当然軽い打ち身などはあって2~3週間くらいは痛みが残りました。
バイク屋さんからは病院に通うことを強く進められましたが、まっとうなサラリーマンなら仕事しながら通院するなんて暇はまず無いのです。

修理代の2割は私の負担となるので35万の2割7万円の実費を支払う必要があります。
なので9年乗っていることもありSV650は手放すことにして新しいバイクに乗り換えることにしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿