2013年11月16日土曜日

さようならSV650

9年乗ったとは言えやはり別れは寂しいものです。
乗り換えに関してはそろそろという感じでほぼ決めていたのですが事故をきっかけにして手放すのは不本意ですね。


SV650は中型以上のバイクでは4台目のバイクで今まででは一番長く乗っています。
(8年11ヶ月、5万3千キロ)

この前に乗っていたSV400は今でも次のオーナーさん(外人さんらしいです)に大事に乗られていて10万キロをオーバーしています。


今回保険の件が長引いて2ヶ月間バイクに乗っていないのですが、私はバイクがないと駄目なんだということを改めて認識しています。
バイクに乗れないだけで気分は落ち込むし体調も悪くなってきます。

事故をきっかけでバイクを降りていく人は多いようですが私に限っては昇天したり、重い後遺症でも負ったりしない限りはそうはならないと思います。
バイクを操ること、オーディオ&ビジュアルでソフトを愛でることはもはや私の生きる意味と言ってもよいくらいです。

出来るだけ長くバイクで走り続けたいので新しいバイクを手にしたら安全運転にはこれまで以上に気をつけようと思います。


2014/9/28
10万キロをオーバーしたと書いたSV400ですが私の聞き間違いで9万キロ走行でエンジンが焼き付いてしまいご臨終しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿