2016年5月10日火曜日

定年退職

私のことではないけれど職場で清掃を担当しているおばちゃんが退職しました。
独り者の私の場合プライベートのことなどをお互い忌憚なくおしゃべりできる女性は彼女だけだったので寂しいですね。

他にも仕事をいろいろ掛け持ちしているのですがもう一つの職場もじき退職になるそうです。
普通、定年退職される方はどこかやり遂げた誇らしさのようなものを感じさせながら辞めていく方が多いのですが彼女の場合は本当にこの職場を離れるのが残念・無念でしょうがないという感じです。
最後の花束贈呈も断っていたくらいですし。

彼女の前に同じ仕事を担当されていた方は喧嘩して辞めて行かれたのを思い出すとすごく対照的です。

やる気があって動けるうちは働き続けるのが人間幸せだと思う。
照れくさいのでろくな挨拶が出来なかったけれど12年間本当にお疲れでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿