2016年5月21日土曜日

太陽インターナショナル視聴

先週に続き今週もMAXオーディオさんのところで視聴会がありました。
今日は輸入商社の太陽インターナショナル取り扱い製品を評論家の傅(ふう)氏がナビゲートするスタイル。



視聴したシステムは

VIVALDI SACD/CD TRANSPORT(dcs) → ROSSINI DAC+Clock → CORUS(JEFF) → Model 725 → Eidolon Diamond(Avalon)

途中PCを使ったハイレゾ音源の再生もありました。
先週のYAMAHAのシステムとは90度回転させた配置です。

傅氏の話は製品紹介というよりは氏の博識ぶりを披露しつつさりげなくその製品の特徴を紹介す
るという感じです。
例えばdcs社はwadia社よりも先にデジタル製品を手がけているとかDiamondは誕生から約15年間一度も内容の変更がないなど。

過去にも体験がありますが再生する音楽ソフトをかなり吟味されているようでボリュームの数値などもあらかじめメモにとってありますね。

肝心の音はAVALONのスピーカーが私の好みとは合わなくて楽しめませんでした。
ダイレクト感のないくぐもったような音に感じられてどうにもダメです。
パフォーマンスとしては先週のYAMAHAのシステムよりは高度な再生なのですが。

それから視聴中ずっとスマホをいじり続けている人が視界に入るのが興醒めなこともあって半分の時間で退席しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿