2016年5月15日日曜日

ツーリング1605

今日はバイクでツーリングに行ってきました。
目的地は先月雨で行けなかった広島方面ということで宮島を観光して名物の広島風お好み焼きを食べてこようというところ。

行きも帰りも一部高速道路を使いましたが今日は何だか高速走行がつらかったです。
それ程速いペースではないのですが(同行のGSR250はREDまで回す事もしばしばですが)上体を伏せて走っているとジャケットの背中が激しくばたついたりして風が妙にこたえました。

おおむね曇りの天気で走っていると涼しすぎるくらいなのですがバイクから降りて歩くと暑くてたまらんという感じ。
小倉に戻ってきたとたん結構強い雨につかまりました。
今日の走行距離は445km。

最初の休憩ポイント。周南市のコンビニ。120kmほど走ってます。

バイクを置いてフェリーで宮島に渡ります。

潮が引いているとトリイまで近づけます。

昼食はカキ入りお好み焼き。広島風はそばとキャベツが特徴かな。

島には鹿がたくさんいます。外人観光客にかなりうけてます。

徳山で休憩。今日は台数多めで楽しかったです。

今日の参加メンバーは

・GSR250 高速走行のためにシールドを付けてますが効果はばっちりみたいです。今日はぎんぎんにとばしてましたね。(笑)

・CB1300SF 一緒に走るのは初めてですが経験値はかなり高い方ですね。最近変に注目されているCBX400もかつては乗っていらしたそうです。

・GSX-S1000F ZZ-R1100から乗り換え。本人は前のマシンと比べるとエンジンがぎくしゃくして乗りにくいと言ってますが明らかに前より速くなってます。排気音が図太くてまんまGSX-Rみたいです。実車を見ると装備がかなりいいですね。

・DR-Z400SM 今日は彼が遅刻して来ておかげで25分くらい待たされました。オフ車の経験がかなり長そうですがロードスポーツバイクに乗りたいそうです。(DRもロード仕様ですが)

・MT-09TRACER FZ1から乗り換え。個人的にMT-09はデザインが安っぽいなと思っているのですがTRACERはハイカラでかっこいいバイクです。シート高を調整できたりリヤキャリアの形状などがYAMAHAらしいアプローチで使い勝手が良さそうです。

・隼 昨日はYAMAHAの視聴会をご一緒しました。いつか相互訪問出来たらうれしいですね。バイクとオーディオ&ビジュアルの趣味が共通なのはうれしい限りです。

・ZR7S 今日は出発時間が大幅に遅れたため待ち合わせ場所で置いてけぼりにされました。(笑)
たくさん買ったおみやげを堪能してください。

・GSR750(私) SV650の頃からだいたい1年に一度くらいはバイクを倒しているのですが今日は錦帯橋の河原でGSRを倒してしまいました。砂利に埋まった形でバイクは無傷なのでどうと言うことはないのですが。GSX-S1000の装備を見ているとハンドルを交換したくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿