行き先はオートポリスで行われているSUZUKIの試乗会に参加して阿蘇・九重方面を走り回って来ようというコースです。
今日はフルメッシュジャケットの下にウインドブレーカーを着込んで行きましたが山の中は涼しくて丁度良かったです。
試乗会ではGSX-S1000Fに試乗してきました。レイクサイドコースを2周するいつもの試乗ですが順番待ちが1時間くらいありそれだけで疲れた感じです。
GSX-S1000FはGSR750と基本的には似た乗り味ですね。私のGSR750は足回りの変更などがあるので比べるとかっちりした感があり、S1000はサスが柔らかいこともありふんわりした感じでカタログスペック上はGSR750の方が重いのですが走った感じでは私のマシンの方が軽く感じます。GSR750と比べると全域トルクが太くて乗りやすく特に発進が俊敏ですね。
試乗では2速全開加速や低速コーナーの挙動などを重点的に体験しました。排気音は純正でもSCのマフラーを付けてるGSR750より大きいです。回したときはGSRの方がレーシーな感じ。全開加速はカウルのせいかあまり加速感を感じないけど余裕でスピードは上がる。トラコンが付いていても寝かしてスロットルを開けるとやっぱタイヤは簡単に滑りますね。(笑)
人が試乗しているのを見ているとGSX-Rをチョイスしている人は乗れている人が多いですが隼は極端に遅い人が毎回居て面白かったです。もちろん先導付で好きに走れるわけではありませんが遅い人の後ろに付いてしまうとたぶん何も出来ずに終わってしまいます。
今日の走行距離は400km。
走行メンバーは
・GSX-R125
・V-STROM250
・GSR250F
・バーグマン
・NC750X
・ZR7S
・V-STROM650
・VTR1000F
・GSX-R1000
・MT09Tracer
・隼
・CB1300SF(黒)
・GSR750(私)
オートポリスの試乗会 |
S1000は4台あり試乗の回転が早かったです |
駐車場はバイクでいっぱい |
昼食は阿蘇の旨の蔵でハンバーグ定食。伊万里ほどではないです。 |
耶馬溪でおやつに唐揚げを頂きました。 |
今日のツーリングは疲れました。マスツーリングの欠点は自分とリズムが合わない人と走るとすごく走りにくいことです。今のGSR750は峠を走るのに最適化されているところがあり、スローインスローアウトを繰り返されるとすごくストレスがたまります。
0 件のコメント:
コメントを投稿