2018年6月2日土曜日

アンテナ線の手直し

昨年シアター部屋を作った時地デジとBS/CSアンテナ線も引き直しています。
業者さんには線を長めにしてもらってそのまま使っていましたが、以前より大きな画面になったこともあり放送とBDの画質差が結構気になって来ました。
線は壁の穴を通してケーブルラックに載せて配線してあるのでメンテナンスは簡単です。
その内良い材料が見つかれば線を引き直そうと思っていますがとりあえずBS/CSの線だけ必要最小限の長さにカットすることにしました。

長めと言ってもアンテナ側はとぐろを巻いており室内側と合わせて6mほど短縮できました。全長は10m程で大丈夫ですね。
ホームセンターで買ってきたF型コネクターに付け替えです。アンテナ側は防水タイプのものを選びました。



熱収縮チューブもかぶせて完成。
映像は特に変わらないけど気持ちSN比が上がったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿