2018年7月1日日曜日

ツーリング1807

前回からあまり間が開いていませんが月例のバイクツーリングに行ってきました。
昨日が一日中雨で給油などの準備がなかなか出来なくて困りました。天気予報で今日は雨が降らないことが分かっていてもちょっと無理目なツーリングですね。
3000円でエリア限定の高速道路乗り放題キャンペーンをやっているのでそれを利用して天草まで九州自動車道で移動しイルカウオッチを楽しんだ後フェリーで島原に渡り、長崎、佐賀と走ってまた高速で帰ってくるロングランツーリングです。

昨日から体調を崩していて今日は朝4:50分に小倉南インター集合だったのですが途中まで引き返そうかどうか悩んでいました。結果走ってきて良かったと思いますが次は同じような状況だったら走るのを見合わせようと思っています。やはり危険なのと何かあると他のメンバーに迷惑をかけてしまうので。

今日は昨日までの天気と打って変わって良すぎるくらいで暑くてたまりませんでした。
行きの高速から降りるまではカッパを着ていたのですが降りてからはもう真夏の格好でも暑すぎるくらいでしたね。

今日の走行距離:540km
今日の走行メンバーは
・SV650
・V-STROM250
・NC750X
・ZR7S
・CB1300SF(青)
・GSX-R1000
・GSX-R1000R
・GSR750(私)


広川ICで最初の休憩
R1000は06年型と現行モデルを見比べると高級感は06年型の方が上ですね。中味は現行型の圧勝みたいですが。遠目には中型バイクのように見えます。
広川で朝食を取る予定だったのですがお店が閉まっていて食べ物は売ってませんでした。
天草で高速から降りてジョイフルでモーニングを頂きました。

イルカマリンワールドに到着

漁船で沖に出てイルカちゃんが居る場所に移動です。
この時期は赤ちゃんイルカを群れで守るように泳いでいるそうです。

クマモンのペイント入れてある舟。

フェリーで島原に移動。

食事は小浜でオバマちゃんぽん。
猫舌な私はひとりだけ皿うどん。
途中嬉野によって帰路につきました。
暑いので一気に飲み干してしまいます。(金立PAで)

0 件のコメント:

コメントを投稿