2022年5月4日水曜日

GW DIARY2022

 1年に一度GW期間中に小倉昭和館に映画を観に行こうと決めているのですが今年は4月に旦過市場の火事があったので小倉昭和館が映画を上映してくれるかどうか不安でした。

しかし映画館は火事の被害にはあっておらず先月の月末くらいから営業を再開してくれたようで安心して観に行ってきました。

観た映画は「マイ・ダディ」。監督:金井純一 出演:ムロツヨシ 中田乃愛 2021年公開の邦画。料金は1200円。2本立てですがこの作品だけ観ました。

例年だとそれほどお客さんは来ていないのですが今日は火事のこともあってかかなり多かったです。内容は熱いヒューマンドラマで盛り上がり部分ではすすり泣く音があちこちから聞こえてくるような感じ。飽きずに最後まで楽しむことができました。

いつも自分ちのシアターと比べてどうなんだろうと確かめてますが今年はようやく自分ちのシアターも映画館っぽい雰囲気が少し味わえるようになったかなと思いました。

マニア的に映像や音のクオリティを評価したいというわけではなくてどのくらい大らかな気持ちで作品世界に没入できるかがシアターとしては大事かなと思っています。家庭での鑑賞は映画館と比べるとどうしても絵も音もTVの延長に感じてしまうので。

0 件のコメント:

コメントを投稿