2023年6月3日土曜日

GIXXER250のFタイヤ交換2305

 GIXXER250のFタイヤを先週の土曜に替えてきました。


モノはリヤと同じIRC RMC810。今まで履いていたのはブリヂストン TS100H。
TS100Hは6.5千キロ走りました。減ってきても特性があまり変わらない優秀なタイヤだと思います。

IRCはRもFもブリヂストンやミシュランと比べて形がまるいというと分かりにくいですが、比べると後者の2つはタイヤセンターがとんがっているイメージなので見た目が結構違います。
乗り味も後者の2つがしっとりする感じとすれば大げさに言えばゴリゴリした感じで単気筒エンジンと相性が良いと思う。グリップ感などは劣る感じだけどライフは長そう。

ついでにバルブをゲイルスピードの74バルブに換えてもらいました。

エア圧チェックや空気入れがやりやすくなりますね。特にフロントは重宝するかな。


庭にあじさいの花が咲きました。1週間くらい雨の日が続いたのでもう梅雨入りしたような気分ですね。

あまり見ないタイプの色のような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿