2005年12月25日日曜日

今年を振り返って2005

今年もいろいろありましたが中でも最も残念だったのは、バイクのロードレースの最高峰MotoGPの放送が私の視聴環境では見れなくなったことです。
もう10年以上毎年観戦を楽しみにしてきただけに至極残念です。

もともとWOWOWで放送していたのですが、日本人で続けてタイトルを獲得するライダーが登場してきたこともありNHKがWOWOWに代わって放送を始めました。
実況がへたくそなど言いたいことはいろいろありましたが、ライブで放送してくれるのはありがたかったです。

しかし2003年の開幕で加藤選手が逝ってしまってからは、日本人で特に注目できる(タイトルをとる可能性がある)選手がいなくなってしまったこともありNHKはさっさと放送を撤収したというところでしょうか。

夏の風物詩の一つであった鈴鹿8時間耐久レースも普通に観ることが出来なくなってもう5年くらい経つでしょうか。

モーターサイクルフリークスとしては厳しい時代になってきたな、と痛感しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿