2006年6月18日日曜日

デジタル放送に変更

契約しているケーブルTVをデジタル放送に変更してもらいました。
単純にチャンネル数が増えてうれしいなと思っていましたが、どうもあまり「使える」チャンネルはなさそうな感じです。
受信を停止したWOWOWを再契約した方が良さそう。。。デジタルWOWOWは3チャンネルもありますし。

それから私の視聴環境ではCATVチューナーに付いているHDMI出力端子を接続する機器が一つもありません。
NHKの音楽放送の音声がクオリティアップしてくれたらうれしいのですが、現状の機器で録画と再生をしてどのくらい画質と音質がアップするのか等はこれからおいおいチェックしていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿