2006年11月11日土曜日

O君の来訪

今日は職場の後輩O君(21歳)が遊びに来てくれました。
彼とは映画や漫画の趣味が合うところがあり、いつもそんな話ばかりして盛り上がっています。

彼は普段、音楽はカーステレオや携帯型プレーヤーで聴き、映画は14インチのテレビで観るとこのこと。
「オーディオはカーステで十分っすよ」とおっしゃる普通の若者です。

今の私のシステムの音はプリアンプカバーのCFRP化のエージングがまだ途中で潤いに欠ける所があり、ベストとはいえない状態で彼が私のシステムの音をどう評価するのか若干心配でした。

しかし、「カーステではボリュームを上げてもうるさくなるだけで、こんな鳴り方は絶対しない。」とか、ロックをかけると「熱い!熱いっすよ~」を連発し、バラードをかけると心地良さからか「眠い!眠たくなってきましたよ~」を連発していました。(笑)

とりあえず喜んでもらえて有意義な時間を過ごせたようでした。


余談ですが彼は卓球で全国大会に出場したことがあり、映画の「ピンポン」を見せたら(既に観たことはあるのですが)突っ込みどころ満載なようで、「あのフォームで球はあの角度では飛ばない」とか「あの形ではラケットを握ることもできないよ」とかいろいろ突っ込みをいれてました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿