オーディオ雑誌からは新製品情報以外ほとんど得るものがないので、日頃は写真がきれいなステレオサウンド誌しか買っていません。
もちろん立ち読みもしません。(笑)
AA誌を購入したのは雑誌の内容ではなくて付録のCDが目当てです。
付録CDの前半部分はアコースティック・リヴァイブの製品をアピールするために、同じ曲を10秒くらいアクセサリ有り無しで録音した音がどう違うのか比較しています。
正直、こんな企画を考えるアクセサリーメーカーは勇気があるなあと思います。
このCDの比較音を聴いた人は大きく二つのカテゴリーに分かれると思います。
「このくらい大きな効果があるのなら、このアクセサリーを買ってもいいな」 と
「この程度の違いしかないのなら、こんなアクセサリーに価値はないな」 です。
ざっと聴いた私の感想は後者です。
あえてあげれば、アース効果を唄った RGC-24 はまあまあ効果があるかなというところです。
大地アースに比べればちゃちな効果ですけど。(笑)
CDの後半部分は、ギターがメインでシンプルなものですが良質な録音の演奏をフルに聴くことができます。
この部分だけでもこのCD目当てで雑誌を購入する価値はあると思います。(笑)
オーディオ用のブレーカーに少し興味があったのですが、クライオ処理をアピールするものしかないようで4年前と状況は何も変わってないみたいですね。(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿