2009年9月6日日曜日

ツーリング200909

今日はバイクでツーリングに行ってきました。
行き先は長崎県の鷹島まで行って帰りに佐賀県唐津市でイカの活き作りを食べて帰ろうというコースです。

お客さんが多いせいかイカは「活き作り」ではないようなイカでした。
しかし魚の刺身は新鮮で久しぶりにぜいたくな刺身を口にすることができました。

写真は行きがけに寄った小城市の老舗羊羹(ようかん)屋の村岡総本舗でのひとときです。
ここに来るのはもう4回目くらいですが羊羹は苦手な方の私でもおいしくいただける羊羹を口にできます。
今日は海沿いの道のせいもあってむし暑い一日だったせいか早めの帰還となりました。
(走行距離:386.1km)

今日の走行メンバーは

・GSF750 お互いに相手がカメラを構えている姿を撮りっこしてしまいました。間抜けな写真になってます。(笑)

・ZR7S 教習所での練習会で磨いた腕を存分に発揮していましたが、教官からさらに厳しい突っ込みが。。。

・XJR1200 最初の休憩の時にリヤタイヤに釘が刺さっているのを発見。きれいに刺さっているのでツーリングでの走行には影響なさそうです。

・XJR1300 ジムカーナの練習に余念がないようで大きめのスペースがあるとすかさずバイクでくるくる回ってます。

・ZZ-R1100 大病を患っていたそうで復帰のツーリングです。メンバーの中では住んでいるところが私の所から一番近いみたいです。

・GSX1300R隼 アグレッシブでいい意味で年齢を感じさせない彼も寄る年波を感じているようです。来年は私もサーキット走行に参加してみたいですね。

・SV650(私) 乗り込むにつれて前後とも変更したサスペンションは柔らかくしなやかになってきてます。以前に比べてライン取りのコントロールがやりやすいのと、低速で車体を安定させやすくなってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿