2010年1月3日日曜日

謹賀新年2010

正月も三日過ぎましたが新年あけましておめでとうございます。
冬休みの間は家の大掃除などを一気にやらずに少しずつ片付けるような感じでやってますが基本家でゆっくりと過ごしています。

元日の夜はTVで「SASUKE」を観て過ごしていました。
去年までは「筋肉番付」をやっていたと記憶していますが、後半単調で退屈になってくる筋肉番付よりSASUKEやKUNOICHIの方が自分は好きですね。

SASUKEはプロスポーツ選手がちょっとやってみようかという感じで参加してもクリアできるようなレベルではなくて、これがもう一つのスポーツの種目と言っても良いのではないかと思います。
基本、予選からならば誰でも参加できますが映画などと違って一発勝負なのが厳しいところ。

ステージをクリアできる人間はこの大会?に参加するまでにどれだけ準備が出来たかということで、ステージを進んでいける人間は日頃は本業を持っている社会人がほとんどなのですが人生をこのイベントに賭けているような凄みを感じます。

単純に人間って頑張ればこんなことも出来るんだと感動しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿