2010年1月17日日曜日

食事の準備

一人暮らしをやっている人には当たり前のことなのですが、自分が口にする食事を自分で用意するということを母と一緒に暮らさなくなってから続けています。

職場では安価でおいしい弁当を注文できるので問題ないのですが、家で口にするものは最初の頃はスーパーで加工食品を購入してくるのがメインでした。

しかしどうひいき目に見てもスーパーで手に入る加工食品はちっとも美味しくありません。
これなら自分で作った方が安くて美味しいじゃないかということでギョーザやコロッケなどは自分で作るようになってきました。

夏場は難しいのですが冬なら作り置きしていても割と日持ちするので、日曜日に作っておいて週の半ばまで晩飯は同じものを食べるというのが最近のパターンです。

今日はおでんを仕込みましたがやはりスーパーで売っているできあいのおでんよりはずっと美味しいものができあがりました。
少しずつ自分で用意できるメニューを増やしていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿