・背面パネルをよく見ると「アース接続を行ってください」と書いてある。
付属の電源ケーブルはACプラグが2Pタイプだけど別途アース線が出ているタイプ。
先日AV機器関係の電源工事を行った際、コンセントにアース配線を行い3芯のキャブタイヤケーブルで作った自作電源ケーブルを使ってアースは取っている。
設置した当初はアースは接続してなかったけど特に不具合はなかった。
・調整した画質が電源再投入時に変わる。
調整したパラメータは変わっていないけど出力される映像が変わってしまう。
(特に色温度が)
メニューを開いて設定する階層に入ると元の画質にもどる。
JVCのサイトからアップデートのプログラムをダウンロードしてX3のドライバをアップデートしたら直りました。
PCとX3を接続するのにミニUSBケーブルがいります。
(デジカメの接続ケーブルが使えた。)
PCのUSB関係の調子が悪いのかアップデート中にPCがフリーズしたり落ちたりして困りました。
・X3とX9のフィルムモードの絵は多分違う。
X9のデモで観た映像とX3のフィルムモードには大きな隔たりがあります。
ただナチュラルベースで追い込めばXシリーズ下位機とはいえ潜在能力の高さは十分に味わえます。
新しいプロジェクターを導入した時にいつも感じますが自分の部屋で映画をこれだけ手軽にハイクオリティで楽しめるようになったことに単純に感動します。
0 件のコメント:
コメントを投稿