2011年5月11日水曜日

スイフトの不調201105

2輪のSV650は長期入院中ですが、昨日4輪のスイフトも故障が出ました。
ギヤが突然入りにくくなり特に1速と3速は使い物にならない状態です。
途中まで入って最後の一押しが入りにくく、クラッチを何度か踏み直したりして努力しないと入りません。
仕方がないので運転は2速と4速しか使ってません。

整備工場に問い合わせるとまだ保証期間中とのことなので今日ディーラーに持ち込んだらクラッチが完全に切れなくなっているとのこと。
クラッチの油圧系統かディスク周辺がトラブっているのかはばらさないと分からないとのこと。
そこまではいいのですが代車を貸してもらえず代車待ちが1~2週間かかると告げられました。
本当に代車がないのか大した症状じゃないから我慢してなさいということなのか分かりませんが。

私はスズキのバイクも車もモノとしてはかなり気に入っています。
特にバイクは。

今回のトラブルはこの車種全般に起こっているトラブルではないようで私の個体特有のものだと思いますが、トラブル時のユーザーに対してのサービスははっきり言って最低で将来たぶん2度とスズキの製品を購入する事はないだろうというのが今の正直な気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿