2011年11月26日土曜日

DLA-X3の不調


プロジェクターのDLA-X3は導入当初まぶしいくらいに明るい映像でしたが使っている内にちょうど良い案配に落ち着いてきました。
「エージング」が勝手に進んだのかなと思っていたのですがさらにおとなしくなり続け最近は映像が暗くなりすぎてきたように感じます。

これでは人物がまるで死人に見えるくらい力のない映像。
使用時間は350hなのでランプの寿命にはまだまだ余裕のはず。
ちなみに以前使用していたTH-AE900は1800hランプ無交換で問題はありませんでした。

販売店を通じてメーカーに確認してもらうとランプのトラブルだろうということでランプを手配してもらうことになりました。

X3は導入して今まで、電源投入してから映像が出るまでの間にフリーズしてしまったことが3~4回あり、どうも動作の不安定さが気になります。
フリーズしてしまうとメインスイッチがないので電源ケーブルを抜き差しするしか復旧する手立てがなく、手が届かないような高い場所に設置している人はどうするんだろうと素朴な疑問を感じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿