2011年11月21日月曜日

ホークスの日本一


ソフトバンクホークスが日本シリーズで負けることは全く予想してませんでしたが、福岡で中日に2連敗したときはこりゃやばいなと思っていました。

しかし名古屋で3連勝したときはこのまま4つ行けるなと予想したのですが見事に裏切られ7戦目を昨日迎えました。

3回にノーアウト満塁から押し出し四球で決勝点をあげたわけですがうれしさよりも正直この場面で2点以上とれないことにすごくフラストレーションがたまる回でした。

それだけに4回に全然打てそうにない山崎がタイムリーを打った時には本当にうれしかったですね。
松中の激走も燃えるんですよ。

強いチームを率いながら解任が決まっている落合監督ですが、これをホークスに当てはめて考えることは福岡に住んでいる人間には想像もつかないことだと思う。
中日ファンの方には悪いですがホークスファンは幸せですな。

北部九州地区の昨日の試合の瞬間最高視聴率は60%を超えているのに対し名古屋では30%台だったそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿